月裏一丁目一番地

太陽の光の当たらない月裏でひっそりと暮らしています

火星人になりたい

f:id:sanzuihei:20210327203244p:plain

昔から友達がいなかった。

いや、いるにはいたけど本当に少なかった。

 

だから、社会人になって、人間関係やコミュニケーションにとても苦労している。

 

自分がとてつもなくひねくれ者だと認識しているので、人前では100パーセント演技をしている。

でも、演技しているのは本当に疲れるし、少しでも、ボロが出るとすごく気にしてしまう。なので、必然的に人付き合いを避けるようになっていき、結果的に少しずつ孤立していく。

 

これだけ内面が歪んでいるのだから、見た目も火星人みたいに独特なら開き直れるんじゃないか。

そんなことを、時々考えてしまう。

もちろん、火星人なんて見たこともないし、実際に存在しているのかも知らないので、どんなビジュアルかはわからない。

 

でも、火星人が地球にいたら、変なところがあっても、火星人なんだからしょうがないねって済まされそうな気がする。

 

結局こんなことを考えてるから、明日も人間とのコミュニケーションで苦労するんだろうな。

 

地球育ちの火星人。

そんなこと言ってみたいな。