月裏一丁目一番地

太陽の光の当たらない月裏でひっそりと暮らしています

つづく

物事を評価するときに、その物事に付随するもので評価するのは悲しいことだと思う。

 

例えば、素晴らしい音楽があるとしても、そのマーケティング方法が気に入らないからと言って、その音楽そのものを否定するような、そんな行動のことである。

 

一時期、AKB48が握手券商法と呼ばれて、批判されいたが、彼女たちの楽曲だけを見れば、素晴らしい曲や歌詞の楽曲もある。

握手券商法ということだけで、AKB48の曲を否定している人を見ると、何事においても物事の良さを見ることができない人間のような気がして、嫌悪感を持っていた。

 

もちろん、好き嫌いには個人差があるので、そもそも嫌いって言うことであれば、それはそれで構わないと思う。

 

ちなみに、僕はAKB48のファンではない。

 

今日、いきものがかりの「WHO?」というアルバムをApple Musicで聞いていたのだが、このアルバムに入っている数曲が100日後に死ぬワニとコラボしている曲で、電通絡みということで、少数だと思うが、批判をされているみたいだ。

そんなこと関係なく、このアルバムは素晴らしい。

なので、下らない雑音には、耳を塞いで、このアルバムをたくさんの人に聞いてほしい。

 

ちなみに、僕はいきものがかりのファンである。